農事組合法人 滋賀第五営農組合

のうじくみあいほうじん しがだいごえいのうくみあい

更新日
2021/04/19

    近江あかねの里で作られたキムチは創業以来培 われた浅漬けの技術を巧みに融合させ、試行錯誤を繰り返し日本人の味覚に合わせて甘味 と旨味・辛味をバランスよく作り上げました。 うまさの秘訣は数種類の厳選唐辛子やおろしにんにく、リンゴピューレ、魚醤、生姜、オ キアミなどを独自の配合で作り上げた秘伝のヤンニョム。又、甘味・旨味をかもし出す要 素はこだわりの工程にもあります。下漬・中漬・本漬と工程に段階をつけ、手作業でひと つ一つ丁寧に作り上げます。白菜キムチはそのままご飯と食べて頂くのもすごく美味しい ですが、弊組の白菜キムチはとても万能で、調理に用いる場合、その美味しさの真価を発 揮します。滋賀・地元名産の近江牛をはじめ、牛肉や豚、鶏肉との相性も抜群。又、和食 料理やお酒のあての一品にも本領を発揮します。
    また、琵琶湖八珍と指定されているお魚のビワマス・スジエビ・ホンモロコを秘伝のヤンニョムで漬けた湖魚のキムチも日本酒のあてやご飯のお供に大変好評をいただいております。滋賀の一品としてぜひお試しください。
    刻みすぐきも製造しております。弊組の生産者が丹精込めて収穫したものを、皮を剥き大きなサイロでじっくりと自然発酵させた、まろやかな酸味と独特の風味がたまらない一品です。

    所在地
    東近江市市辺町2340
    アクセス
    公共交通機関
    近江鉄道/八日市線 「市辺」 下車 徒歩 15分
    蒲生スマートICより車で10分
    駐車場
    普通車 10 台
    営業時間
    9:00~17:00
    定休日など
    日曜日
    予約の要否
    不要
    お問い合わせ

    農事組合法人 滋賀第五営農組合

    TEL
    0748-22-6383
    FAX
    0748-22-6395
    E-mail
    メールアドレスを表示
    エリア
    カテゴリ