おごと温泉観光公園

おごとおんせんかんこうこうえん

更新日
2021/01/06

    おごと温泉観光公園は、おごと温泉の上質な源泉を活用し、お越しいただいた全ての皆様に無料で楽しんでいただける足湯をはじめ、おごと温泉周辺の観光案内や地元物産品の展示・販売、カフェ、レンタサイクルなどがあります。

    また、公園内には緑の美しい芝生の上やベンチに座って琵琶湖を一望できる休憩場所もあり、春に咲くお花畑も有名です。

    おごと温泉にお越しの際には是非お立ち寄りください。

    お風呂の名称
    おごと温泉観光公園の足湯
    内容
    おごと温泉観光公園では、pH値9.0という高いアルカリ性単純温泉を気軽に楽しんでいただける足湯が無料で提供されています。お肌の角質を溶かし、入浴後の滑らかなお肌になることを実感していただける、いわゆる「美肌の湯」で、身体への刺激が少ないため、お肌の弱い方や妊婦さんにも安心してご入浴いただけます。

    おごと温泉観光公園の足湯は、観光に訪れる方はもちろん地元の方にも大変人気で、毎日利用されている方も多く、地元の方とのコミュニケーションの場としても楽しんでいただけます。

    足湯は22名様まで利用できる大きなもので、幅広のゆったりとした湯船に足を預けてのんびりしてください。タオルの販売もしているので、手ぶらで御来園いただいても大丈夫です。
    泉質
    アルカリ性単純温泉(低張性アルカリ性温泉)
    適応症
    神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動マヒ・打ち身・慢性消化器病・冷え症・疲労回復等・美肌効果
    その他
    タオル販売(130円税別)・更衣室あり
    お問い合わせ

    (公社) びわ湖大津観光協会

    TEL
    077-528-2772
    FAX
    077-521-7330
    E-mail
    メールアドレスを表示